カテゴリ:関西生活( 64 )

一眼レフ

e0076349_01504510.jpg
ぶうちゃんをとっていたカメラが帰国後動きがわるくなり、ちょうどiPhoneを入手し、ほぼiPhoneで写真をとってすますようになってました。
でも、振り返ってみると、ほんとろくな写真がのこってない。
ろくな写真じゃない、っていうのは、なんでかっていうと、iPhoneでとった写真みても、なんだろう、なんも感動がないんです。ぶうちゃんの写真もなんかいいのが全然ない。。。。あくまでスナップ写真なんですね。

この事実、すごく後悔していたので、ボーナスでたら、まずちゃんとしたカメラを買いたい、と思ってました。
そんで、やっと、買いました!夢の一眼レフ、NikonのD5300という機種を買いました。
一眼レフ、重いんだけど、でかいんだけど、これは女性の手におさまりがいいと思うんです。しかも、カラーは赤にしちゃった。なんかガンダムみたいな、ガラケーみたいなカラーだけど、、、でもかわいい。。。名前を思案中。

本当は、この新しいカメラをもって、もう一回、ネコ展に行き、そのままアクリュさんでバックとかストラップを見立ててもらいたかったんですが、残念ながら今日は梅田でうろうろしすぎていけませんでした。。。
夜、よく行くあびこのキッチンレジぇさんって所でカメラの試し取り。。。なかなかフォーカスがあわなくて、ようやく真ん中にフォーカスがあった写真がたった一枚これ。。。あかんわ〜。。。一眼レフの勉強、がんばりますっ。




by okagesandesu | 2014-07-21 02:05 | 関西生活

デジカメのすごさ


e0076349_09453036.jpg
4月からの一番大きな行事は、勤務先の大学に入ってきた新入生のふれあい会
みたいな、京都一泊にいったことでした。
京都っぽい写真も撮ってきてほしいとお願いされたので
お昼休みに周囲を散策してみました。
まだ桜がとってもきれいに満開に咲いてました。
とっても風情があり、きれいでした。
おかりしていたデジカメで撮ってみたら、
めっちゃきれいに撮れました。

当たり前といえば当たり前。
昔、シアトルに居たときは一眼レフではありませんでしたが、
Canon Powershot G6
をどこにでも持ち歩いて写真撮ってました。
ぶ〜ちゃんも全部G6で撮ってました。

帰国した頃に調子が悪くなり、iPhoneをもったことで
全部iPhoneで写真を撮るようになりました。
でも、撮った写真を振り返ると、そっから
これぞ、という写真が残ってません。
なんていうのかな?薄っぺらい写真というか。。。
そんなんばっかり。
ぶ〜ちゃんも、ぶれた写真ばっかり。

今回、ひさしぶりにちゃんとしたカメラを持たせてもらい、
その違いに驚きました。
やっぱ、きれいにとれる!
色合いとかも、そうそう、きれいに写ってる!

初任給入ったら、ボーナス入ったら、
絶対よいカメラをど〜んと一個かおうっ。

F
acebookもいいです。ツイッターは苦手です。
LINEは大好きです。

でも、ブログはやっぱりいいなと思います。
しがらみ気にせずかけるから〜笑
私にはこっちが気が楽だな〜。
だから、2005年から続いてたこの「おかげさんで」
大事にやっていきたいと思います。

当時やってた人たちも、もっと戻ってきてくれるといいな〜。
早く初任給でないかな〜笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フラ・インストラクタークラス情報

056.gif Letʻs hula!!! 016.gif
常時新規生徒さん募集中です。
体験レッスンも受けて頂けます。

内容:初心者〜中級者
場所:なんばカルチャースタジオ3階
地下鉄御堂筋線なんば駅西口6番出口より徒歩一分
時間:土曜日19:50~21:20 (月3回)
月謝:7500円、(入会金別途2500円)
連絡先:welina.okagesande@gmail.com
本校HP: Halau Kealalapawa
なんば校HP: Halau Kealakapawa なんば校
e0076349_00551891.jpg



by okagesandesu | 2014-04-15 10:05 | 関西生活

3月31日、やっていたこと

e0076349_23150128.jpg
突然に桜満開になりましたね。
そして、突然にたった一日の春休みをボスがくれました。
ありがたいんですが、あまりに急だし、たった一日だから、どこもいけないじゃん〜。
と、いうことでやっていたことは、
朝おきて、鶴橋市場へ直行。
ずっ〜っっといきたかった「まぐろ食堂」へ!
e0076349_23192056.jpg
11時開店前なのに既に長蛇の列。。。
でも、お一人様なので、半端にあいてる席へいれてもらえました。
すんません!
頼んだのは、有名な特盛系まぐろ丼ではなく、ぶつぎりマグロ定食でした。
多かれ、安かれ、まずかれ、ではなく、普通に美味しかったです。
ユッケマグロと名がついたごまとごま油の味付けマグロが美味しかったです。
ハワイのPOKEにちかいですかね。大好きです。
次は迷いなく、ユッケしそつきマグロ丼にいきます。
写真ではたいした量にはみえないが、実際、結構あります。
店のおっちゃんが、「もうしばらくマグロみたくないやろ」って言ってましたww。
でも、ちゃんと完食しました。
教訓、開店時に入れないと、結果、えらい待たないといけなくなります。
10時半くらいには店前につく方がいいと思います。
場所がやや市場の中でわかりにくいけど、そこだけ人が多いからすぐわかりました。

マグロを超スピードで食べると、一旦アパートに戻り、笑っていいとも最終回をみました。
天気がよく、桜もきれいだから、大阪城にいこうかな?と思いました。
でも、やめて、、、、贅沢な感じでちょと昼寝をしました笑。
そっから、本日税金上昇前のセール最終日で、スーツの中に着るインナーやパンプスを買いに天王寺へ。
そして、気が済むまで、頑張って買い物してまわりました。
その後は、笑っていいとも、最終回スペシャル夜の部をみてました。

明日は職場では新しいポジションの着任式と講習会。
いよいよ開始って感じです。長い下積み時代を終えて、新たな出発。
さあ、がんばって起きなきゃ。
明日もよい一日になりますように。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


フラ・インストラクタークラス情報

056.gif Letʻs hula!!! 016.gif
常時新規生徒さん募集中です。
体験レッスンも受けて頂けます。

内容:初心者〜中級者
場所:なんばカルチャースタジオ3階
地下鉄御堂筋線なんば駅西口6番出口より徒歩一分
時間:土曜日19:50~21:20 (月3回)
月謝:7500円、(入会金別途2500円)
連絡先:welina.okagesande@gmail.com
本校HP: Halau Kealalapawa
なんば校HP: Halau Kealakapawa なんば校
e0076349_05262594.png




by okagesandesu | 2014-03-31 23:45 | 関西生活

ハルカスにのぼった


e0076349_02411896.jpg
天王寺にあべのハルカスってのがちょっと前にできました。
日本一の超高層ビルだそうです。
でも、東京とかと違い、周囲に比較対称がないから、実感なしでした。
毎日ここをとおるので、初日は逆に人が少なかったけど、あれから毎日、人がどんどん増えてました。
なんで、誕生日を記念して、母とあがってみました。

2階〜16階までエレベーターであがり、一旦乗り換えて、今度は16階〜60階まで45秒で上がります。

ちょっとすごかった。
SF映画のワンシーンのようでした。

上にあがると、中に庭園とかカフェとかもあるので、なんだか意外に落ち着く感じで
予想以上にほっこりしてしまいました。

また、誰かお客さん来たらくるかな。。。って感じです。

頑張れハルカス!

そして、ハルカスでフラ踊れたらいいな〜。
イベント、枠に入れていただけますように。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フラ・インストラクタークラス情報

056.gif Letʻs hula!!! 016.gif
常時新規生徒さん募集中です。
体験レッスンも受けて頂けます。

内容:初心者〜中級者
場所:なんばカルチャースタジオ3階
地下鉄御堂筋線なんば駅西口6番出口より徒歩一分
時間:土曜日19:50~21:20 (月3回)
月謝:7500円、(入会金別途2500円)
連絡先:welina.okagesande@gmail.com
本校HP: Halau Kealalapawa
なんば校HP: Halau Kealakapawa なんば校
e0076349_05262594.png




by okagesandesu | 2014-03-26 03:07 | 関西生活

ぶ〜ちゃんとおちょこ


e0076349_11252936.jpg
<酔って寝てる感じのぶ〜ちゃん>

春になってきました。梅もさいてますね。花粉もとんでます。
昨夜、フラの所で送別会がありました。
急だったんですが、インストラクタークラスの生徒さんにお願いして振替してもらい
行ってきましたが、行けてよかったです。ありがとうございました。

最近、焼酎を飲むようになりました。
そうすると、これまであんなに好きだった日本酒が甘く感じるようになっちゃって。
焼酎はまだ飲み始めた所なので、どれがおいしいのかな〜と探索中です。
そういえば、上の写真のそばちょこ、焼酎が似合いそうですね。また探しだそう。

忙しいけど、その分、最近、お酒飲めると、「幸せ〜003.gif ぷは〜026.gif」と最近なります。

今日も飲みにいきたいな〜。。。。。





by okagesandesu | 2014-03-16 18:24 | 関西生活

マイブーム!黒猫ぶーむ!

唐突ですけど、今めっちゃかわいくてはまってるものがあります。 

こちら、ベースはPyrex パイレックス商品です。
そのパイレックスになんか可愛らしい柄がついてます。 

楽天で何かを買おうとしてて、偶然みちゃったんだけど、そっから気に入ってしまいました。
もう何時間も、何回も、このお店のページをグルグルぐるぐるみてました。

アンティークのオールドパイレックスは大好きで、ファイヤーキングよりも好きで、それは多分仕事柄よく実験室でパイレックス商品をみてたせいかもしれませんが、でも、正直、新しいパイレックスにはそこまで思い入れはなかったです。 

でも、これみて、火がついちゃいました。

黒猫ちゃんが、木にとまってる〜!

そう、Sちゃん、しおちゃんを思うと、つい黒猫をみちゃいますね。黒猫と八割れはほっとけません。

ただ、ガラス商品で自分で写真とっても上手にとれないから、そのままお店のリンクと写真をひっぱってきちゃいました。

大きさは、ややこぶりです。家庭サイズ、パーティーサイズではないですけど、逆に皿・ボールとして考えたら、十分におしゃれにつかえます。

他にもいっぱい可愛いのがあって、実は一気に色々買いましたが、プロって感じの梱包で来ましたので、そこらへんは心配がないです。

おすすめです!



by okagesandesu | 2014-03-15 00:30 | 関西生活

ぶ〜ちゃんとカメラ

e0076349_00000968.jpg
              <ぶ〜ちゃんとパソコンでゲームしてた頃>

ぶ〜ちゃんとシアトルに居た頃は、カメラはCanon Powershot G6を使ってました。
重たかったんだけど、どこにいくにもこれをコーチのミニバッグに突っ込んでいってました。

でも、帰国した頃、このカメラが動きが悪くなってきて、修理にももっていったりしたけど、結局はその頃iPhoneに変わって写真は全部iPhoneで撮るようになりました。でも、見返すと、気合いの入り具合がちがうんだな。なんか、ちがうんだな。写真はとってるんだけど、料理の写真もぶ〜ちゃんの写真も何か違うというか、気に入ったものが本当に少ない。薄々感づいてはいたけど、ぶ〜ちゃんを中心に写真を見返してみて、本当にそう思って、後悔した。

だから、また、ちゃんとしたカメラを買おう。また写真をとりにいこう。

Facebookもしかり。

最近はもっぱらそっちばかりみてたり、ポストしてたけど、なんだろう、なんかFacebookみるのも正直疲れてきた。
もちろん、Facebookがあるおかげで、シアトルの友達と離れた気はしないから、とても助かってます。
でも、書ける文章も限られてるし、確かに履歴や写真は残ってるんだけど、なんか味がないな、後に残らないなと感じます。
そう思うと、このブログ、シンプルなだけに、ほっとするというか、こっちの方がいいな、と。

とりあえず、今は、昔ブログを続けてかいてたぶ〜ちゃんとシアトル時代を過ごしたときの背景とかをつかって当時を忍んでます。

by okagesandesu | 2014-02-23 00:06 | 関西生活

ブログを再開しようとして、気づいたら半年?もっと?経ってました。。。
あれから、シアトルもいって、ハワイにもいって、また新たな今年の挑戦も始まってました。

フラ、シアトルからスタートしたフラ、実は昨日、インストラクターデビューしました。
自分でもまさかそんな日が来るとは夢にも思ってませんでした。
ただ一生徒として、フラにただただ没頭してた日々でした。
シアトルでKathy先生に出会い、先生のはじける笑顔や声に魅了され、また先生の心のこもったクラスも大好きでした。大阪に戻ってからもフラを続けたく、ハラウ(フラスクール)に入るなら、絶対ちゃんと学べるところがよい、と思い、慎重に調べて、クムフラであるマイケル先生に出会い、ケアラカパヴァの門をたたきました。それからずぅ〜っと、ただまじめ〜に、こうかな、ああかな、とやってきて、今に至りました。
ここ数年はたくさんのイベントのステージに立たせてもらったり、コンペ(競技大会)にも行ったりさせてもらいました。本当に楽しかった。まだまだ未熟やし、これからも生徒でがんばり続けるし、イベントにも、コンペにも普通に挑戦していきます。そんで、クラスでは、昔のKathy 先生のクラスや、クムのクラスみたいに、来て頂いた生徒さんが、フラ、楽しいな、踊るって楽しいな、お〜、いい汗かいたわ〜、みたいに楽しんでいって頂けたら、そんなクラスにできたらなと願っています。試行錯誤ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m!

ついで、Wixってところで無料でHPを作れるサービスがあったので、HP作ってみました。

てな所をこくったところで、去年のシアトル旅行記をぼちぼちあげてこうかなとおもいます。。。

こっからシアトル記開始!

シアトル、動くなら、あそこも、ここも、全部いかな、と思ったので、バラードでレンタカーしました。
そしたら、こんな超かわいい車が!!!FIATのちんくえちぇんと?だよね。
あまりにもかわいかったので、返すときに、「あれはかわいいね〜、しかも走るね〜」とお姉さんに言ったら、お姉さんに、「買わない?」といわれ、@@!!!
シアトルに住んでたら買ってたかもね〜。
でもほんというと、フロントガラス、ピシッとクラックはいってて、????だった。
でも、全保険かけてかりてたから、大丈夫だったんだけどね。

なんで、次の夢は、この車種、この色でゲットした〜い!!!

e0076349_1294559.jpg


e0076349_212429.jpg


e0076349_212730.jpg

by okagesandesu | 2013-06-05 02:20 | 関西生活

フラ

e0076349_1431597.jpg


もう数年も前になりますが、初めて行ったハワイでみたフラ。
勝手にお写真のせてごめんね。
某ホテルのバーで踊ってる写真の彼女、今も時々思い出します。
今、見たらどう思うのだろうかわからないけど、本当に嬉しそうに踊ってらっしゃいました。
私にとっては、某ホテルで踊られている有名なフラダンサーの方よりも、技術とかよりも、その彼女の嬉しさ、Joyが伝わって来てとてもエンジョイし、見ててハッピーになりました。
最近、時々、難しく考えすぎてJoyがおとなしくなるけれど、でも、やっぱり、何年たっても、フラを踊る楽しさ、嬉しさは変わらない。踊っている自分がまず超ハッピーで、そして見てくれてる人にもそれが伝わってハッピーがShare出来る、そんなフラダンサーがやっぱり目標だな〜。
by okagesandesu | 2012-08-07 02:01 | 関西生活

吉野の葛

e0076349_041317.jpg


暑いので、涼しいものを考えてました。

奈良の吉野、お山の上に、葛屋さん、八十吉さんがあります。
何軒か葛屋さんがお山の上にあると思うんだけど、別に他を試したことがないので比較はできないのですが、
時々、あ〜、行きたいなと思う場所です。

ここの葛きり、びよよ〜んと素敵に不揃いの手作り感たっぷり、歯ごたえ良しの
とても美味しい葛きりです。
横についてくるのが、生葛干菓子。
まだ火を入れて乾燥させる前のものだそうで、口に入れると不思議な事になります。

この二者が、どうにも、お持ち帰り出来ない、お土産でも買って帰れないんですよね〜。
なんとかならんかな〜。食べたいな〜。
by okagesandesu | 2012-08-04 00:17 | 関西生活


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

ブログパーツ

検索

ブログジャンル