カテゴリ:フラ( 3 )

新学期、新スタート!

e0076349_00141045.jpg
4月になりました。(もう3週目に突入ですが。。。)
本当の春が来た感じです。
4月に入って、長らく、単なる研究員という立場、いわゆるポスドクでしたが、
ようやくそこから脱却して、正規のスタッフに入れて頂き、何かがガラッと変わりました。
30歳前にチームリーダーとなる方もおられて世間をにぎわしておられますが、
私達の世代は、ありえない人事で、超天才君とかでも無理な人事だなと思いTVをみてました。
リーダーとなるからには、責任とリスクを負う訳です。
じゃあ今私がチャンスがあったらリーダーになれるか、というと、
いや、まだまだ到底無理、力不足だな、、、と思います。
正規のスタッフになってから、その責任の重みを感じ、今までいかにお気楽にやってきたか
と痛感しつつ、こんなお気楽な私を育ててくれてるボスに感謝しつつ、
まるで新入社員のような怒濤の2週間を過ごしてました。

e0076349_00134980.jpg
これまでなら、参加することのなかったお花見にも参加しました。
学生さん達が準備してくれたBBQ、とてもうれしく、
また運がよく、夜になっても暖かい日にお花見をすることが出来ました。
今年は何かが違う、何か運気上昇中なんを感じます。いまのとこ。
ボスもとってもうれしそうでした。なによりです。

職場であれ、ハラウであれ、自分が居る事で、自分に出来る役割を果たすことで、
周りの人たちがハッピーになる、そんなお手伝いができれば、本当になによりです。

インストラクタークラスにも、新しい風が吹いてきました。

なんだか、久しぶりに、ドキドキ、ワクワクな春でうれしい毎日です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フラ・インストラクタークラス情報

056.gif Letʻs hula!!! 016.gif
常時新規生徒さん募集中です。
体験レッスンも受けて頂けます。

内容:初心者〜中級者
場所:なんばカルチャースタジオ3階
地下鉄御堂筋線なんば駅西口6番出口より徒歩一分
時間:土曜日19:50~21:20 (月3回)
月謝:7500円、(入会金別途2500円)
連絡先:welina.okagesande@gmail.com
本校HP: Halau Kealalapawa
なんば校HP: Halau Kealakapawa なんば校
e0076349_00551891.jpg




by okagesandesu | 2014-04-14 00:57 | フラ

Special Happy なB-day!!!

e0076349_05455004.jpg
昨日はSpecialにHappyな一日、節目の誕生日でした。
ちょうど10年前の昨日は、シアトルに移動したばかりで、まだ英語も全く話せず、同僚の話すのを、うんうん、って聞くだけだったんだけど(理解度半分くらい)、同僚みんな(ボスを除く笑)で同僚の弟さんがやっていたイタリアンレストランでDinnerしたんでした。

あれから10年〜🎶

いろんな意味で結構頑張ったシアトルの5年間。

その後、帰国して、正直、研究に関しては燃え尽き症候群状態で、あまり意力がなく、フラに全精力を注ぎ込み、フラのために働く、フラが最優先という感じで、過ごした大阪での5年間。

振り返るとあっというまだったような気もします。

でも、この5年間があってよかった。

フラをこんなに真剣に出来る期間があってよかった。

ぶ〜ちゃんと、それでも6年一緒にいれた。

昨日は、ポカポカ陽気で、昼からフラシスター(フラクラスメイト)のJちゃんとともに、大阪南港でのクラフトフェアー(Osaka Art & Handmade Bazaar)に行き、散財しw、それから福島のハワイアンレストランDukes Fukushimaに行き、焼酎片手にフラシスターズに囲まれて、陽気な賑やかな時間を過ごし、Jちゃんとともにお誕生日パンケーキで祝ってもらい(Jちゃんは二日ほど早く産まれてます)、ほんまにうれしく楽しかったです。
レストランの方は、AちゃんがGrouponで見つけてくれました。でかした!Good jobでした。安くすんだし、Groupon だからといって、意外に手抜きされてなくておいしかったです。前菜(バゲットとポテトサラダ)、Poke、バーニャカウダ、えびグリル(ガーリックシュリンプ)、BBQリブ(1人二本)、ロコモコ丼、んでパンケーキ!して時間内飲み放題。で千円台。お店の人、ほんまにすみません。ありがとうございました!また伺います!

これから新たな10年のはじまりです。

そんなタイミングで、職場で正規のポジションをもらえ、研究者生活へも本気で復活。
別に先生になるつもりは全くなかったけど、大好きなおじいちゃんのように、教える側に立っていくようで。。。
みてる?おじいちゃん?

なんか希望がいっぱいのスタートをきれました。

よいNext decadeになりますように!
インストラクタークラスも、縁のある生徒さんが集まって、もっと賑やかなクラスになりますように!

Cheers!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フラ・インストラクタークラス情報

056.gif Letʻs hula!!! 016.gif

常時新規生徒さん募集中です。
体験レッスンも受けて頂けます。

内容:初心者〜中級者
場所:なんばカルチャースタジオ3階
地下鉄御堂筋線なんば駅西口6番出口より徒歩一分
時間:土曜日19:50~21:20 (月3回)
月謝:7500円、(入会金別途2500円)
連絡先:welina.okagesande@gmail.com
本校HP: Halau Kealalapawa
なんば校HP: Halau Kealakapawa なんば校
e0076349_05262594.png



by okagesandesu | 2014-03-25 06:07 | フラ

フラ

フラ。普通、フラ、っていうとこれでしょ〜?と、手をひらひらさせる真似をされます。
こんな感じですね〜。
e0076349_23425518.jpg
ぶ〜ちゃんが乗っかってるのは、シアトル時代の元同僚日系3世のお母さんが作ったパッチワークです。ハワイアンテーマなのか、海、サーフィン、ハイビスカスなどがモチーフに入ってます。そこで、ぶ〜ちゃん、横になり、波モーションのおててで幸せそ〜に寝てます。

シアトル時代に出会ったフラ。先生にほんと恵まれて、当時のKathy先生からは、女性ならではの、いっぱいいっぱいのアロハってのを教えてもらいました。いつも、レッスンは有名な曲をかけてのベーシックステップの練習が約45分くらい。今でもその曲を聞くと、当時のスタジオにワープしちゃいます。その後、45分くらいがアウアナ曲。一回一バースいくかいかないか、くらいだったかな〜。終わったら、先生に10ドルわたしてお礼いって帰ります。パウスカートも全部先生のお手製。先生が車で衣装ケースにドカッと入れてきてくれるのを借りて使ってました。仕事帰りの子達にはとっても楽なシステム。こんな風に愛いっぱいのおおらかシステムだったので、ハワイからシアトルに大学進学の為に来てたハワイアンガール達が結構いて、小さい頃やってた〜とかいって、めっちゃうまかったりする彼女達の後ろでわ〜すご〜と思いながら、楽しく通ってました。

帰国した後、フラは続けたい、もっと上手になりたい、そして、一旦決めたら絶対そこから動かない、と決めてたので、厳選に厳選を重ねて、今の先生、キャノピン先生の門をたたきました。
関西在住のハワイアンの先生。まじ本物でした。本当に、この先生に出会えてラッキーでした。
ひとつ帰国後でありがたかったのは、英語でレッスンしてくれること。日本語より、すっと頭にイメージが入ってきます。
それから夢中でやってきて、もうすぐ5年になります。そう、帰国して5年たったんだな〜と痛感。。。
仕事の合間にフラ、なのではなく、あくまでフラのために仕事をする。。。あはは、ごめんよ、ボス。
でも、そうは言っても、仕事も徐徐に忙しくなっていき、四月からはポジションも代わり、激務がまってます。。。
ちなみに、私が部屋で練習してると、必ずといっていいほど、ぶ〜ちゃんがやってきて、私のすねあたりを顔を横にして噛んできました。うざかったのか、それとも、踊るより、こっちかまえよ、っていう気持ちだったのか、これのせいでママがでかけっぱなし、と思っていたのかはわかりませんが、ぶ〜ちゃんには明らか不評だったかと思われます。。。

そして、去年カルチャースクール形式でのインストラクターやってみ?と師匠に言ってもらい、おっかなびっくりでしたが、大阪心斎橋でしばらくやってました。
でも、諸事情があり、今日から大阪難波に移転して、再出発をきりました。
最初、インストラクタークラスを始めたときは、不安でいっぱいでしたが、今は自信も出来、自然体で一緒にいっぱい汗かいて楽しんでやってます。つくづく、私自身、踊るのがすきなんだな、と思います。。。
まだまだ生徒さん数は少ないのですが、いまいてくれてる生徒さんは本当にいい人たちで私は恵まれてます。
生徒さん、増えて、もっとわいわい出来るといいな〜。
遊びにきてください〜(^^)//

「なんカル」地下鉄御堂筋線なんば駅(5番出口)から徒歩一分!

 インストラクタークラス用HP


by okagesandesu | 2014-03-09 00:28 | フラ


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧