<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

13日目です。

さて、今日は13日目です。

ムムム・・・、せっかく13日続いたのですけど、明日からバンクーバーにVisaの更新に行くので、数日更新が出来ません(多分ね)。

シアトルより、日本人の数も多いバンクーバー。何を楽しみにしてるかっていうと、日本食の居酒屋や串やさんにいくことで~す。後、最近雑誌「ターザン」の別冊、女性向けのトレーニング特集で紹介されたマイクロビックスのお店もあるみたいなので、それも考えてます。
Richmondというとこには、100円均一のダイソー、ダウンタウンには古本屋のブックオフが来たそうですので、それも楽しみです~。さらに!Richmondには混んできたダウンタウンから出てきた香港飲茶の有名店がいくつかあるらしく、知り合いの方はわざわざシアトルから飲茶目当てに行ってました。香港からの移民の方がたくさん住んでられるそうなので、美味しさは折り紙だそうです~。楽しみですねえ・・・。

今、ほとんど準備も終わりました。仕事もMeetingも今日無事に終わってすっきり楽しめます!

でも、ちゃんと何を食べたか出来る限り記録して帰ってきたら、ご披露します。


では、本日のメニュー

朝;コーヒー、チョコクロワッサン~。

   そういえば、クロワッサンの発音が難しいです。お店の人の発音をなんとか真似て、勇気を出して「クロワッサン~」と鼻にかけて言って見ると今日始めて通じました。ホントかな?めっちゃ笑われてたりして!どうでもいいです。どうせ私は外人だ・・・。

   昨夜も家で夜遅くまで仕事をしてたので、げんなりしてました。でも、今朝は朝からMeetingだったので、気合を入れるために、コーヒーを買いに行ったのですが、ついつい・・・ついでに(というか誘惑に勝てず)、チョコクロワッサン~を買ってしまいました。

   余談ですが、本当は店で食べて行こうって思ってたのに、お店の人にとっても笑顔で「今日はこれから仕事かい?Have a wonderful day! See you soon!」とまで言われてしまったので、なんとなくそのまま席につくのが気まずくて、気弱な私はそのまま家にお持ち帰りしてしまいました。そんで、家で食べてから、出勤しました。う~ん、びみょー。

昼;そばめし with にんにくの芽

  昨日、作っておきました。冷凍のやきそば麺があったのですが、どうみても美味しく作れなさそうでしたので、じゃあ、そばめし作ってみよっか~と思って・・・。めちゃくちゃな作り方です。

  冷凍麺をまず、少なめのお湯(なべにはふた)で、麺を柔らかくしました。
  それから、一旦麺をまな板にのせました。
  それを適当に包丁で切りました。
  フライパンを少々油を入れて温めました。
  冷凍にんにくの芽を入れて炒めはじめました。
  火が通ったっぽいので、ソバを戻しました。
  ついで、ご飯をお茶碗一膳くらいいれて、せっせと炒めました。
  ソースを入れてさらに炒めました。
  味つけに、少しマヨネーズを入れてさらに炒めました。
  最後に大好きなブラックペッパーをガリガリして終了です。

  そばめし。私がちょうど大阪を出てシアトルに来た頃、近所のラーメン屋さんなどでもメニューに入り始めました。最初は、なんだそりゃあ、と思いましたけど、私は意外に好きみたいです。
でも、得てして、多くの子供たちには不評みたいです。

夕方;帰宅すぐにおなかがすいたので、カスピ海ヨーグルト、ロマネスコ(イタリアンブロッコリー)を蒸したのをぱくっとしました。

ロマネスコ、どうやって食べようか思案した結果、蒸すのがきっと一番無難で味がわかるかなと思って・・・。美味しかったです。ま、ブロッコリーやね。

夜;カレーうどん、サラダ(サラダミックスと自家製トマト)

   カレーうどんは、冷凍うどん+残り物冷凍カレー+昆布出汁+おあげさん+寒天の粉 です。かなり薄くカレーをだし汁で溶いてしまったので、寒天を入れて、味の旨みアップととろみをつけました。ついでに、ボリュームもでます。おかげでおなかいっぱいになりました。

よく考えてみると、昼そばめし、夜カレーうどんってあまりよろしくないですね。
そのせいか、今おなか張ってます。ですので、少しだけヨーグルトを食べたしてしまいました。
いや。最近、どうもガーリック系を食べるとおなかがはるような気がするんですね。美味しいけどあまり体調にあってないのかな?

以上です。本当は今朝体重を量ると1kg減ってました。
でも、あまり実感もなく、それより明日からの日本食三昧を考えると、ま、そんな1kgの減りなんてアッという間にプラスに転じる可能性が高いので、あまり考慮にいれないことにしました。

では、またバンクーバーから無事に帰ったらご報告しますので、それまでしばしのお別れです。

See you soon!
by okagesandesu | 2005-09-29 18:02 | ダイエット日誌

はっはっは~、12日目だっ。

何も偉ぶることもないんですけど、12日目です。
ろくに日記をつけれたことが未だ勝手ないもんで、それだけでも凄いと思うし、ブログだからこそ、出来るのかもしれないですね。

さ、本日。

朝;なし

昼;11時に食べました。早っ!でも、11時過ぎから出かけなければいけなかったので、早めに食べただけです。別に腹が減ったからという訳では特にないんです。

  BBQポーク混ぜご飯

  昨日のPartyの残りのBBQポークをもらったので、発芽玄米ご飯にBBQポークを細かく切って、タレごとご飯にほりこみました。きぬさやを斜め切りしたものと、かいわれ大根も一緒に混ぜました。美味しかったです。はい。

夜;6時帰宅!今日は早いね。食事も早く食べました。

 発芽玄米ごはん、納豆カップ、とろろ昆布、たまご豆腐です~。

 朝飯?
 
 珍しく少ないな?と思われました?理由があるんですよ~。
 本当は、糸かぼちゃと最近日系スーパーで見つけたタイグリーンカレーペーストを混ぜたのを作ってたんですけど、これが、火を噴くほど辛かったんです。二口目で、汗が吹き出てきて、とても食べ続けれなかったので、残念ながら、さようならしました。いや~、びっくり。一缶たったの85セントだったんで、こりゃ~お買い得と思って試しに買ったんですよね。頭なぐられたみたいに辛かったです。しょうがないので、納豆達になったわけです。

ちなみにこの写真のは同じ会社のレッドカレーペーストです。
試しにこの辛さに殴られてみます?

e0076349_15144.jpg


昨夜から、またカスピ海ヨーグルトを培養してました。
今日は天気もよく、部屋が暖かかった(暑くはない)ため、いい感じでヨーグルトが出来てました。そこで、出来立てを頂きました。出来立てが一番フワフワで美味しいです。酸味も減ってきました。そうですね、これだと次はローファットにしてもいけるかもしれないです。
by okagesandesu | 2005-09-28 15:06 | ダイエット日誌

11日目だよ~。

今日はバタバタした日でした。

朝;忙しくなると思い、しっかりとろうとして、

  発芽玄米ご飯 1膳。 納豆カップ 1。 たまご豆腐。

  朝6時半にこれを食べたら、かなりおなかが膨れました。

昼;1時までは何も食べずに、きちんとお仕事してましたよ~。

  1時から、Mini party。うちではNiblesといいます。ちょっとつまむとかいう意味らしいけど、ちょっとどころか、いつも本格派各国料理です。うちの人たちはみんな料理が上手です。

  今日のNiblesも、素晴らしい料理の数々でした。カメラを持っていくのを忘れたので、写真が出せないのが悔やまれます。

  ハッシュドビーフ。ホワイトシチュー。焼きソバ。枝豆。 by日本人

  カリフラワーとカシューナッツの入ったドライカレー。
  BBQポーク。2日間マリネしたお野菜のグリル(スクワッシュとか、ペッパーとか)
  レモンチーズケーキ。パンプキンパイ。
  ホワイトシチューのオーブンで焼いたもの。  Byアメリカ人

  テーマは「夏から秋へのシーズンの移り変わり」というものでした。
  多分いくつか料理抜けてるね。でも、印象に残ってたのを書きました。

  いや~、どれも全部美味しくて、おなかがはちきれても、ハイカーボ&ハイカロになっても、これは作ってくれた方々にも敬意を表して、と同時にまじ美味しくてここで食べておかなくては・・・という感じでした。ですので、正直おなか苦しい・・・・いや、はちきれる・・・。ダイエッターとは思えない状況でした。
  後、ボス、頼むから、話しかけないでください。私は楽しんで食べたかったのです(心のさけび)。食べてる時は、サイエンスのポリシーなんてどうでもいいのです(怒)。せっかくの美味しい料理が台無しです。まったく・・・・・。いつか言い返しちゃいそうです。「私今食べてるのよ~っ!」とね。

ホワイトシチューは日本風が美味しいです。アメリカ風は、ちょっとヘビーでした。でも、カナダ人はこちらが好みでしたねえ。ハッシュドビーフも久しぶりでめちゃ美味しかったな~。



  夕食;昼のが応えてだいぶこなれてきましたけど、まだ空いてないので食べたくないです。

      そこで、カスピ海ヨーグルト!
      ごめんなさい。少しだけ、ハニーをたらしてしまいました。
      これで、明日便秘なんてことにはならないでしょう。

今日はこれでおわりだよ~。
by okagesandesu | 2005-09-27 15:33 | ダイエット日誌

10日目だね!

今日は休日。

朝;なし。

昼;Blue C sushiで回転すしです~。本当は和食ランチを食べに行きたかったのですが、どこも夕方からなので、回転すしに行ってロールものを中心に食べました。

何個食べたかなあ?チップ入れて15ドル払ったので多分、4皿くらい?

夕方;納豆カップ、発芽玄米ごはん一膳、ナスのおひたし、コールラビのスープ

   納豆カップ;冷凍もんです。ちっさい朝ごはんようのカップ。納豆は夜食べるとやせるって、昔あるある大辞典でやってたよね~。

   ナスのおひたし;最近こちらのスーパーでも、楽に日本のナス(もちろんアメリカ産)がかえるようになりました。ナスをオーブン180度で30分くらい焼きます。皮が変色して、しっかり焼けたら即水につけて皮をむきます。後は中身を適当にきって、しょうゆとミリン(1:1)にしょうがの千切りを加えて冷蔵庫で冷やして一晩たってます。

   コールラビのスープ:またまたコールラビのスープ。今回は白色コールラビ。紫のコールラビのほうが美味しいかな?それとも今回はオーガニックじゃないからか?めちゃ美味しくはなかったなあ。それかベーコンをいれなかったからでしょうか?

夜;ただいま中国烏龍茶を飲んでます。親友が日本で販売してます。美味しいよ~。大事なので、ちまちま飲んでます。

多分、そのうちおなかがすいたら、カスピ海ヨーグルトでしのぎます。もちろん、蜂蜜なんていれません。うそじゃないよ~。カスピ海ヨーグルト、効いたのかな?昨夜しんどかったおなかも、今朝は快調でした。
by okagesandesu | 2005-09-26 13:13 | ダイエット日誌

9日目・・・。

今日はえらいこっちゃです。
カロリー高いです。

朝;なし

昼;早目の昼。

友人とビール祭りを見に行く。でも、たいしたことなかったので(ごめんなさい)、そこで食べるのは止めて、近所の以前より気になっていたレストラン 35th Street bistro のブランチに行く。

メニュー;ポテトとLeakのカップスープ(これは美味しかった~!)

      オープンサンドイッチとフライドポテト
      サラダ(チーズとサラミとメロンとイチジクとぶどうが乗ってました。ワインには合うと思ったけど、美味しかったけど、塩分が昼にはちょっと多かったです)

      量は多かったので全部二人で半分にしました。

夜;夕方より知り合いのイタリアンレストランに行きました。

   イタリアンブレッドのサラダ
   カラマリ(小さいイカのソテー、魚介類の味が出ててまじ美味しかったです。)
   グリーンサラダ(バルサミコ風味)
   魚介類のパスタ
   子牛とプロシュートのグリル(小さいポテトとスピナッチつき)

   ココナッツソルベ
   エスプレッソ

でした。4人で行ったのですが、そのうち二人が少食ということもあり、上のメニューを全部4人で分けたので、デザートの前まではおなかがまだ一杯になってなくて、こりゃ~・・・と思ってましたけど、デザートで膨れました。
やっぱり胃がアメリカンになってるんですね。明日は減らすぞ~。

食べ過ぎたのか、ガーリックに少しやられたのか、おなかが少し張ってるので、これからカスピ海ヨーグルトを頂きます。ではまた~
by okagesandesu | 2005-09-25 16:18 | シアトル食いどころ編

8日目~!

今日で8日目か~。といっても、まだ毎日食事記録をしては反省してるだけだけどね。
でも、意識が「ダイエットだ~」となってるので、何もしないよりはましだと思うね。
って、また自分に甘甘です。

朝;ドリップコーヒーにクロワッサン

クロワッサン、先日同僚から「クロワッサン作るところみたことありますか?見るとすごいバター使ってるのがわかりますよ~。」と言われたところである。
でも、クロワッサン、大好きなんだよ~~~。シクシクシク・・・・・。

で、結局「朝だしねっ、きっとカロリー使うよねっ」という結論に達して、食べる。
これが「言い訳上手」な結果でした。

昼;ベトナムのライスヌードル「フォー」 

いつも注文するゴージャス版(牛のいろんな部分が上にのっかってでてくる、中でも大好物は軟骨部分と思われるSoft tendonという部分)ではなく、好物の軟骨部分と目の周りの肉(Eye round stakes)だけが乗った分にしました。このサイトのメニューで言えばいつも14番のを5番に格下げ・・・。

夕方;再び先日行った「Floating leaf」にお茶しにいく。
    ま、お茶をしにいくというか、仕事を持参して、2時間お茶を飲みながら仕事をした。

夜;豆腐とピータンの和え物
  アーティチョークのペンネパスタ
  コールラビのサラダ

  豆腐とピータンの和え物;
    豆腐半町をサイコロ切りする。その上に細かくしたピータンを乗せる。
    あさつきもあれば加えて混ぜる。
    味付けは塩、醤油、ごま油を全て少しずつだけ、風味付けに加える。

  アーティチョークのペンネパスタ;
    アーティチョークは前回と同じ作り方。普通のパスタがなかったので、残って玄米(?)ペンネを使用。普通のと違って、湯がいてもかなり固めでしっかりしてるので、途中で飽きた。
    結論、やっぱ普通のほうがいいね。

  コールラビのサラダ
    単に塩漬けしただけで、後は残り物のベイビースピナッチに混ぜて少しピエトロドレッシングをかけました。

   注意点は、こう書くとたくさん食べたようにみえますが、実際は結構残していますよっ!
   豆腐ピータン、コールラビサラダは今も冷蔵庫にいますので、あしからず・・・・。


以上で今日は終了です~。


今日はさらにカスピ海ヨーグルトを再度始めるため、フジッコで販売してる種菌を仕事場より頂いてきた50mlのチューブ(細胞培養に使うもんです)に入れて、牛乳を30ml入れて、室温でコップに差して立たしておきました。9月末のこの時点で固まるのに、約14時間かかってました。
現在、この30mlに増えたカスピ海ヨーグルト、さらに500mlの牛乳を入れて明日を待ちます。

これ、ローカロリーのヨーグルトですので空腹しのぎ用にする予定です。
それだけでなく、これを食べると何故か胃腸がすっきり軽くなるんですよね~。
いいですよ~。
こないだ大阪に帰省した時は、大阪阪急か阪神の地下食料品売り場にフジッコカスピ海の売り場が出来てて、種菌も簡単に買える様になってました。すでにつくってあるカスピ海ヨーグルトや、飲むカスピ海ヨーグルトなんてのもありました。いいですね~、また種菌が切れたら買いにいけますもんね。


明日、明後日は、近所でビールフェスタなんですよ・・・・・。しかも、明日はイタリアンを食べに行く約束もしてあるので、明日はダイエットなんて言ってられないでしょうね。
by okagesandesu | 2005-09-24 16:48 | ダイエット日誌

7日目

今日で7日目、意外に食事記録続いてます。早くも一週間だねえ。

今朝もお仕事が早くはじまり、早起き。

朝;コーヒー

  今日はドリップコーヒーにしました。

昼;フェンネル、コールラビのホワイトシチュー(でも牛乳と寒天、白ワインで作ってます)
  でもフェンネルの香りがきつすぎて、美味しくなかったので、あまり食べませんでした。
  小さいサイズOat and Honeyブレッドのスライス 3枚(多分普通の一枚分)。

夜;石焼ビビンバ! 

帰宅して、チェリートマトをつつく。

  今までの人生できっと一番美味しかったです。実は昨日行ったのと同じ「Sakura Teriyaki」に行ってしまいました。昨日行ってあまりにも美味しかったので、誘惑に勝てず、同僚とともに連日行ってしまいました。

  
  ああ、夜に向けて、食べる量が増えていってますね。これがきっと問題だ。逆にするように努力をしましょう。

  
  今日仕事の相方に言われた言葉。

  「嬉しそうだね、あなたが嬉しそうな時は、何か発見した時と、何かを食べた後だね。」

  最初の言葉で止めておいて欲しかったな~。
  見た目からはきっと想像できないでしょうが、実はお仕事は研究員(初対面の人、昔の友人はなかなか信じてくれません)。だから、何かを発見して喜ぶのは職業柄当たり前・・・、そうじゃなかったらこんな過酷な仕事はしていません。

  常々彼女は私が何かを食べてると「嬉しそうだねえ」と言ってましたが、だって、食べてる時は幸せなんだもん~・・・。だから太り始めたんだね。いえ、太ったんですね。

  今日みたいに、料理を失敗すれば食べないのか・・・。それも悲しいね。。。。
  

  「やせの大食い」と言われた栄光の昔が恋しいな~。今はただの大食いか~。ふんっ。
by okagesandesu | 2005-09-23 12:59 | ダイエット日誌

6日目

すんませ~ん。今日は駄目です。
同僚の方から、二言・・・。
「夜の食べる量が多いんですよ」
「ハイカロリーな食べ物が好きですね」

そのとおりですね。返す言葉もありません。
おいうちは、
「言い訳も多いです」

絶句・・・・・。

というわけで、冒頭より謝ってみました。

朝;ミニトマトとゴーヤ茶

昼;コールラビ、ベーコン、キャベツの和風スープ
  コンブとしいたけで取っただし汁にコールラビ、ベーコン、キャベツを突っ込んで煮ました。
  味付けは、しょうゆ、お酢、少しだけ塩
  お酢を入れるとさっぱりすると、「試してガッテン」で言ってたので、
  最近なんにでも入れてます。

  ここで、突っ込まれました・・・。
  だから~、さっぱりさせるから食べる量が増えるんでしょっ・・・だって。

  はい、そのとうりですね。やれやれ、、、裏目裏目です。

夕方;おなかが空いてたまらずヨーグルトを買ってたべました。カロリーは100キロ。
    でも、甘味料アスパルテームはよくないかもよ~と同僚にアドバイスを受ける。

夜;仕事帰りに、「SAKURA TERIYAKI」に友人と行く。

  チキン焼き飯と、激からユッケジャン(スープです)にご飯とキムチと韓国海苔がついてました。これを友人と半分こしました。
  めっちゃうまかったです。そして、もれなくハイカロリーでしょう。でも、美味しかった。
  特に、やきめし。懐かしい日本の味に限りなく近く、一口食べては「美味しいねえ~」を連発してました。

その後、中国茶喫茶「Floating leaf」に行って、2時間ウーロン茶を飲み続ける。

今日の発見。

仕事が忙しいほうがおなかは空かない。今日は仕事の谷間の暇な日だったので、おなかが空いてしょうがなかったです。明日はまた忙しいので、乗り切れるかも!

で、アミノセレクト5粒飲みました。
  
by okagesandesu | 2005-09-22 15:55 | ダイエット日誌

5日目

今日はたくさん働いたぞ~っ!クタクタだぞ~。

朝から、今日は忙しくなるでしょう、ミスしちゃいけないでしょう、ということが分かっていましたので、朝から気合入れてました。朝6時起きです・・・。

朝;発芽玄米ご飯(冷凍をチン)、生卵、醤油漬けにんにく1個、にんにく醤油、
  コールラビ浅漬け少しだけ(本当はランチ用なのをつまみ食い)

 つまり、卵かけご飯です。高校生の頃から、忙しい朝は卵かけご飯でした。醤油を少したらしますが、今日は頑張らないといけないのに、眠いわ、だるいわ、だったので、にんにくの醤油漬けを作ってる小瓶より、醤油を拝借、卵かけご飯にたらし、ついでに、にんにくも一個拝借。

食べ終わるのに、2分とかからず・・・・。これがいけない?早食い、ブーの元?

コールラビは、変な形のお野菜で、かぶみたいなもんです。スライスして、少し塩水にさらして、そのまま頂くもよし、かぶみたいにスープにつっこんでもよしです。
味は、大根とカブの間で、歯ごたえもありますが、大根ほどではなく、辛味やアクは少なく、旨みがあります。今、お気に入り!でも、なかなか売ってないんですよね。来年は育てちゃおうかな?

e0076349_13233773.jpg




e0076349_13244084.jpg

で、サラダはこんな風になります。
ドレッシングはポン酢でも、醤油でも、青紫蘇ドレッシングでも、ピエトロでも素敵です。きっとマヨでも大丈夫だね。



出勤前に、アパートの側にあるCaffeで眠気覚ましのAmericanoを頼む。飲みながら、出勤。でも、全部飲む暇はなく、半分以上残ってました。

このCaffeはKONA Coffeeです。ハワイ系みたいですね、焙煎が効いてます。そんな気がするだけ?でも、昨日のAmericanoのほうが美味しかったなああ、今朝のは苦かった。まだ研究が足りません。

10時頃、すでにおなかがすいてきたので、昨日のゴーヤ茶でやり過ごしました。

昼;昨夜の残り物、青梗菜ときくらげのあんかけ on 揚げ麺(つまりはそう、かた焼きそばです!昨夜は名前が出てこなかった)にスピナッチも混ぜてあります。
  揚げ麺はすでに、デロ~となってましたけど、意外にいけました。そこらで売ってる油まみれで、かなりまずいChinese noodleよりはまし(食にうるさい中国人は絶対納得してないと思うな~)。残り物なので、量は少ないです。

   前述のコールラビサラダ

   モズクとじゅんさいのスープ(フリーズドライ)10キロカロリー 黒酢、りんご酢入り!
   このスープも生協さんです。まじで、素晴らしい。

夕方;空腹のあまり、濡れせんべいを一枚だけ頂きました。

   濡れせんべい(ぬれ味千)
   ;福岡の「もち吉」のおせんべいです。お土産で頂きました。最高ですよ~。

夜;仕事終わりで、インドカレー屋「ベンガルタイガー」に行く。
   
   ラムのココナッツカレー、ナンとライス付き。

   美味しかった~・・・。

以上、本日終了。今日はおなかも満足してるので、このままお風呂の後は何も食べずに寝れそうです。

今日はまじたくさんはたらいて、クタクタで、元気になりたかったので、夜のカレーは確かにカロリー高いけど、まあ多めにみましょう。



アミノセレクトサプリ、昨夜から再開しました。
効果のほど?寝る前に飲んでますけど、朝起きたら、尿が1.5倍くらいでます。悪いものがでていってる気がして、気持ちがいいです・・・。

今日は、今から飲んで、お風呂に入ろう~!
ちなみにお風呂は「マグマ原石」入りです。
硫黄のにおいもかなりですけど、効果もかなりで、硫黄温泉気分満点です。
by okagesandesu | 2005-09-21 13:51 | ダイエット日誌

4日目

今朝は仕事前からカフェに行ってしまいました。

なので、朝ごはん
アメリカーノ1杯、クロワッサンに玉子焼き、チーズ、べジー(ベジタリアン用代用お肉)

ちなみに、アメリカーノと普通のドリップコーヒーどう違うでしょう。
アメリカーノはエスプレッソを薄めててます。私的にはアメリカーノのほうが変な苦味が少なくて私向きだと思いました。

べジーについて。
アメリカではベジタリアンが多いので、ベジタリアンメニューも多いわけです。
ただし、内陸の保守的な町では知りません。べジーは多分大豆等の野菜をギュウっとして、肉が食べれなくても満足できるように、代用肉みたいになってるみたいです。
今日実は始めて食べたけど、食べ始めると、べジーだったことはすっかり忘れてたし、満足してたので、これは意外にいけるのかもしれないです。日本でも売ってるかな?前試したテンペ(大豆の固めたもの)はあまり美味しくなかったけど・・・・・。

アメリカのベジタリアンについて。
アメリカのベジタリアン。めっちゃ個人的感想でいわせてもらうと、ベジタリアン=エキセントリックな人。もちろん、ヒンズー教の方や、キリスト教の方で宗教的な理由から食べれない方ははずします。でも、残念ながら、一部の方は、非常に非常に残念ながら、肉魚を絶つより先に人として、考えること、やることがあるやろうっ!っていう人も少なくないです。何故かというと、私のボスはまさにこのタイプだから・・・・・。
私としては、肉魚も植物も全て同じ命です。肉魚を絶つのも勝手ですが、それよりも、「頂きます」と言って、感謝して、自分は他の命に生かされてると知って大切に頂かせてもらうほうが、修行僧ではない自分には大切なのだと思います。
で、そういって、残すことが出来ず、この大量消費のアメリカで太っていった私・・・。
まじで、レストランに行ったら出てくる量、日本の比じゃないんですよ。
でも、最近は少しずつ、量が少なくていい人にも対応するようになってきたように思えますが、一部です。一部・・・・・。そんな意味で、日本が恋しいです。
後、ベジタリアンだからといって、決してやせてません。後、決して人格が穏やかではありません。いや、もしかしたら、ベジタリアンだったから、まだましなのかもしれません。今まで私の周りにいるベジタリアンはもれなくかなり攻撃的、うるさい、自分勝手な強烈なタイプでした。
よっぽど、日本の精進料理を食べられてる方々のほうが圧倒的に精神的にも素晴らしいと思います。

またまた、それてしまいました。


昼ごはん:Oat and Honyという黒パンスライス2枚、ハム、チーズ、スピナッチ、トマト

夕方:一袋9カロリーのコープさんが出してる、フリーズドライ めかぶとおくらのスープ
(めっちゃ腹へったのですが、まだ仕事中だったため、これでしのいだ!えらい!)

夕食;青梗菜、きくらげのあんかけをフライ麺にかけたもの。

これから寝るまで

ゴーヤ茶!(今日母から届きました!さっそく飲んでます!うまいっ!苦くないよ~!)

でやり過ごします。
by okagesandesu | 2005-09-20 13:30 | ダイエット日誌


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧