<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4th and 5days

朝:玄米御飯+タイ風野菜炒め

朝から、野菜(パプリカ、たまねぎ、にんじん、キャベツ)をザクザクきって、炒めて、冷凍庫に眠っていたバンクーバーで買ったタイ風ペースト(ピーナッツ+ココナッツ風味)をいれてタイ風野菜炒めを作ってしまった。
タイ風ペーストはカロリーが高いかもしれない。だから、朝+昼に食べるのだ。
なので、今回は肉も、魚もはいっていない。

昼:タイ風野菜炒め

朝に作ったタイ風野菜いためをそのままランチに持参。
玄米御飯はもうなかったので、野菜炒めだけを食べた。

夜:生春巻き(キュウリ+韓国海草麺)
  ごぼうヌードル

思いついた。先日の緑茶葉さんの生春巻きPartyで、これはしなかったな~、と思い挑戦。
あの、こりこりポリポリを生春巻きでつつんでみました。寂しいので、塩ずりしたキュウリを細く切って、一緒に巻きました。ソースは、甘酸っぱいチリソースで。
意外にいけた。美味しかった。
ごぼうヌードルは、ゴボウの皮をピーラーで薄くほそなが~くスライスしまして、それを集めてお出汁で湯がきました。お出汁にゴボウの良い味が出てきたので、結局、お出汁に醤油等で適当に味付けして、ごぼうヌードルとしました。ん。うまい。
by okagesandesu | 2006-03-31 15:26 | ダイエット日誌

4th and 4days

朝:月見ティラピアスープ

昨日の残りティラピアスープに卵を落としてみました。
てぃらぴあ2段活用。

朝すぎ:緑茶葉さんのマヤンハニーパウンドケーキ

緑茶葉さんの今回のケーキは、お土産にもらったというメキシコの蜂蜜いり。
その分砂糖が減ってるんだよね。マヤンっていう名前からして、マヤ文明の香り?!。素敵。ハチミツマニア、考古学、歴史ファンとしては、感銘を受けるハチミツでした。マヤンハニーはまだあまり聞いたことないなあ。ケーキのほうは甘さは抑え目で、日本人にはいいよね。ケーキを食べると鼻の奥あたりに、しばらくマヤンハニーの香りがフォアン~とするので私的には、グウッ!でした。


昼:ソバの実入りティラピアスープ

昨日の残りのティラピアスープに、ローストソバの実を湯がいたものを加えてみました。
ソバの実は湯がいてると、蕎麦湯も一緒に出来てくるので、それも一緒にスープに加えました。
味が薄くなるかと思ったけど、案外また違った風味でよかったのでそのままに・・・・。
てぃらぴあ3段活用。

夜:こりこりポリポリの韓国海草麺+沖縄のうみぶどう
  納豆
  玄米御飯

日韓海草合わせ技。沖縄のうみぶどうも、海草で、塩漬けになったもんです。塩抜きして、湯通しすると、ちっちゃなブドウみたいになります。食べると、プチッ、ちょっとだけニュルっです。
これに、若干小さめに切った韓国海草麺を混ぜて、ノンカロリーマヨネーズをかけて混ぜて食べました。
別にどうということは、ない・・・。が、海草麺+マヨでもいいかと思った。

後は、納豆と玄米御飯(冷凍してたもん)で、終了。

~うみぶどう~
e0076349_169255.jpg
by okagesandesu | 2006-03-30 22:08 | ダイエット日誌

4thラウンド 3日目

朝:自然薯ソバ

神戸にある「クロワッサンの店」で母とこの乾燥ソバを発見。
てなわけで、朝7時からソバを湯がく私・・・。
ネギがなかったので、そのままワサビと出汁醤油を水で割ったもので浸していただきました。

朝過ぎ:緑茶葉さん作パウンドケーキ 1切れ

えへへ。。。やっぱり味見はしないとね。美味しかったよ!

昼:白身魚とアスパラブロッコリーのスープ

白身魚は「ティラピア」。ティラピアって?こっちでスーパーで普通に売ってるものは恐くて生食は出来ないので、ガンガンスープに突っ込むことにした。肉をとらないかわりに、魚で攻めることにしました。
野菜は、玉葱、ズッキーニ、赤パプリカをチキンコンソメベースで煮込んで塩、醤油で味付け。
アスパラブロッコリーは、ブロッコリーの茎が細長いもの。茎が確かにアスパラガスのように、皮をむかなくても火がすぐ通るので、意外に便利じゃないかな?ブロッコリーより味がマイルド。

夜:水餃子

水餃子を湯がき、これに上のスープを加えて食べた。
スープはすぐに飽きが来ちゃいませんか?そんなわけで、色んな方法を試します。

今日はカロリー少な目やね。
それにしても、日本はまた雪がふってますね。
なごり雪?桜が咲いたのに、雪か~。
by okagesandesu | 2006-03-29 19:12 | ダイエット日誌

Round 4th 2days

朝:半玄米御飯
  とろろ昆布のおすまし
  たくあん3切れ

初めて、玄米御飯が納得できる出来に炊き上がってた。
分量は普通米1カップ+玄米1カップ。
いつもとどこが違ったかというと、洗米の後、1時間ほど米を水に浸したままTVを見ていた。
TVを見終わって、あ、途中やった・・・と思い、水を新しい水に換えて、普通の2カップ用のラインより気持ち多目のところまで水を入れ、タイマーをセットした。
水を換えたのが良かったのかな?
一旦、水をふくんだであろうところで、水を換えて水分量をそこから合わせたから水分量がちょうどよかったのかもしれない。とにかく、玄米がきれいに、普通米もきれいに、米の形がいびつになることもなく、玄米がはじけまくることなく、プリッと仕上がって、我ながらびっくりした。

昼:昨日のスープ(ぜんまい、白身魚、ごぼう)
  玄米御飯

夜:韓国海草麺パリポリサラダ
  カスピ海ヨーグルト+緑効青汁の粉

この韓国海草麺サラダ。名前がわかんないんだよね。緑茶葉さんが見つけて、買ってきてくださいました。ずっと探してたんだよね~!この食感がたまりません。さあ、何つけてたべようかと、思案の末、梅干一個をたたいて、シソのミジンきり、ポン酢を混ぜてドレッシングとし、かけてたべました。ポン酢ではなく、醤油を少なめにして、お酢などでちゃんとドレッシングを作ればよかった。少し醤油がきつい。でも、梅シソ風味はなかなか悪くないです。
緑茶葉さんが、調べました。韓国語しか書いてないこの海草麺のパッケージで唯一英語でアルギン酸ナトリウムっていうことが判明したのを、緑茶葉さんが調べてくれました。
なんと、特定保健用食品に指定されてるじゃないですか。効能は、以下のとうり。

アルギン酸ナトリウムとは、昆布などの海草類に多く含まれている水溶性食物繊維。海草類のネバネバとした物質の成分がアルギン酸ナトリウムである。 アルギン酸ナトリウムは、コレステロールなどの有害物質を吸着して体外に排出するため、血中コレステロール値を下げ、また便秘解消にも効果があるとされている。このアルギン酸ナトリウムを飲みやすくしたものが、低分子化アルギン酸ナトリウムと言われているもので、コレステロールを下げる食品とされるトクホにも多く活用されている。

ちなみに、こないだ帰国した時に行った韓国料理店「山ぼうしの花さいた」で、今月の超お勧めメニューのトップ、メニューを開けたトップページにこの海草麺を使ったサラダが出てました。

e0076349_17251134.jpgこちらがその海草麺サラダ。ドレッシングはジュレ状にしたレモンドレッシング。もっとすっぱいほうがいいなあとおもっていたけど、ジュレにしてるから、この固い海草麺に均一にドレッシングが混ざるのかもしれません。


カスピ海ヨーグルト、復活。
とりあえず、出来立てだったので、このフワフワ感を味わうべく、食しました。
  
by okagesandesu | 2006-03-28 17:30 | ダイエット日誌

再開 4thシリーズ 1日目

誕生日も迎えた。日本にも帰ってきた。少しだけ疲れも取れてきた。
と。いうことで、ダイエット日誌再開します。

今回のシリーズ(すでに仕切りなおしで4th シリーズに突入とは情けないですが・・・)は前回までのように、単に食べる量を減らす目的だけじゃないっす。
日本に帰国して血液検査してもらったら、肝機能低下、糖尿、血糖上昇、コレステロール上昇と、とても30歳代の女性と思えない結果が出ました。先生に「中年男性みたいやないか」と言われました。でも、私普段はアルコールあまり飲まないんですよ。
じゃあ、理由は、食べすぎ~と思われるでしょうが、実は最近ステロイドを飲まざるを得ない状況が生じてたので、これをかなり多目に服用した結果、こんな結果が出た可能性も高いみたいです。
しかし、糖については薬剤性で一過性であって欲しいとは思いますが、元来、父方が糖尿病の人が多いので、これをきっかけに糖尿病をスタートさせてはいけないと思うので、まず糖のコントロールを念頭において行きたいと思います。糖の件は、薬剤のせいかとは思うものの、正直かなりショックでこの数週間なかなか事実を受け入れ難いもんでした。口では「気をつけなきゃね~」というものの、頭の中で「まじかよ~(叫!)」で呆然としてて、シアトルに戻って一週間がアッというまに過ぎました。

そう、だから、前回の誕生日ランチも緑茶葉さんに注意を受けながら行ったんです・・・・・。
そうですね。振り返って、ここ最近のブログをみても現実逃避してる傾向が見受けられます。
それに加えて、日本から帰国してから、時差のせいかダルくてブログもアップするのがなかなか億劫になってて・・・。
緑茶葉さんに、「やましい食事してるから、アップできないとか?」と言われたので、ハッと我に返り、これはいかん、ちゃんとしなきゃ・・・と奮起!4th シリーズの開始と致しました。

あ、もう一つ食事を考えなきゃいかん理由がありました。
膝です。6月末に膝の前十字靱帯の再建手術が待っております。だから、今ヨガにいけないんだよね~、運動できないんだよね~・・・。
しかも、膝のせいかどうかは知らないけど、血小板数が上昇、コレステロール上昇で、血が通常よりは粘性が高いみたい。で、最近の報告では、この前十字靱帯を切断すると、エコノミー症候群みたいに血栓症を起こしやすくなるっていう症例が報告されてるそうです。主治医の先生にも「くれぐれも、飛行機の道中など、手術まで足がむくんだりしないように、足首まわしたりして気をつけてね」と言われました。ある患者さんが、手術前に「先生~、左足がなんかむくんだかも~」という連絡をしてきたから、慌てて調べたら割りと大きな血の塊がふとももあたりまで上がってきてたんだよ~って先生が言ってました。恐ろしい、血の状態から言ってもリスク高いやんか~ということで、なんとか食事からでも血をサラサラに出来ないかと模索中・・・。

まあ、そんなわけで、色々と、三十路女、体調的には完全厄年状態ですが、とりあえず第4ラウンド ダイエット日誌、開始。

朝:バナナ1本
  青汁(お湯割り)

「ためしてガッテン」糖尿病対策を読むと、朝起床後できるだけ早く、朝食を取ると、朝食を遅く取った場合に比べて、一日中血糖値の上昇が抑えられ気味になるそうです。
バナナはゆっくり血糖を上げていくみたいなので、まず起きたらすぐに食べれる朝食としてバナナを取ってみてます。
青汁は「緑効青汁」です。今や、いろんな会社が青汁を出してます。大概はまずい。でも、この会社の青汁だけはまずくなくて、濃い緑茶って感じで飲めるんです。初めて気に入った青汁です。3つのバージョンがあるみたいですが、オリジナルです。他に色々入ってるのを飲み続けるのは少し恐かったので・・・。

昼:緑茶葉さん宅にて「お誕生お祝いブランチ」

緑茶葉さんお手製の生春巻きPartyでした。すごく美味しかったし、楽しかったし、おなか一杯になった!写真は緑茶葉さんのブログにて!
私は、ケイジャンスパイスのひき肉炒め+アボカド+サルサ+コチジャン+ライム で作ってみたのがかなり気に入りました。カルビも美味しかったの~!カロリーを抑えて、でも楽しいお食事を作ってくれて本当にありがとう!結構野菜とったね。

誕生日プレゼントも頂きました。はちみつポット。後日、中身を詰めたら写真公開しますね。
今カスピ海ヨーグルトをまた作り始めたので、ヨーグルト+ビーポーレン+はちみつ で朝食出来るようにと準備中です。

夜:ぜんまいとゴボウのあんかけスープ

今日、久しぶりにファーマーズマーケットに行ったら、ぜんまいを発見。
そこで、ぜんまいを塩をまぶしてから沸騰したお湯で数分ボイルしてあく抜き。
そのアク抜きぜんまい、ゴボウの千きり、厚揚げの角きり、を中華スープベースで10分くらいあく取りシートを使いつつ、火を通しました。
そこにティラピアっていう白身魚を一旦湯通ししたのを加え、しばし待ち、最後に片栗粉でとろみをつけて出来上がりでした。

写真は少しボケたけど、美味しかったです。
日本で買ってきたデトックス指南本によると、魚は一旦湯通しして解毒するのがよろしいということでした。まあ、下ごしらえをちゃんとして、料理を丁寧に作るということにもなりそうですね。

e0076349_19263199.jpge0076349_19264736.jpg


食後:ようかん 2切れ
    白折れ 煎茶

お昼の残りの「虎屋」の桜ようかん、美味しかったね。
和菓子のほうが、洋菓子よりいいんだよね。
白折れは、おちゃっぱの茎の部分が多く入ったお茶。
風味が少し普通の煎茶と違うけど、美味しいです。
by okagesandesu | 2006-03-27 19:48 | ダイエット日誌

Six seven ~ 誕生日ランチ~

3月23日。誕生日でした。
てことで、この日はランチ時間に抜けて、ランチをしに行きました。
行ったところは、シアトルのPier67にあるThe Edgewater というホテル内にあるSix sevenというレストランです。
このホテルはビートルズだった?誰か有名なミュージシャンが泊まったことで有名なんです。
その中にあるSix sevenというレストランもわりと有名で、以前から行ってみたいねえといってたのですが、最近の25 FOR $25 イベントに初参加したのでこれは行きたいということで、お友達と誕生日ランチということで行ってまいりました。

天気の良い日だったのですが、ロケーションもよく海沿いにあるので、窓から見える景色、レストランの雰囲気はとてもよかったです。かなり非日常的空間で、ちょっとだけましな格好して行きました。最初駐車場で予約してるかと聞かれ、「してない」と答えると「まあ、無理だろうね」と駐車場のお兄さんに言われました。ゲゲ~と思って、だめもとで聞いてみるかと、レストランに行ってみたところ、ランチ2時までなのですが、すでに1時半前くらいだったせいか、少し席が空き始めてて無事着席できました。てことは、普段はランチでも予約いるわけですね。


テーブルの上にあった飾りと思われるけど、食べるの?これ?
e0076349_18431139.jpg


パン。おっしゃれ~!
e0076349_18435735.jpg

Appetizer:
Fresh Spring Roll と Creamed Barley Soup
e0076349_18422848.jpge0076349_18424583.jpg

メイン:
Creamy Risotto with White Truffle Oil と Seared Red Snapper 
e0076349_18445842.jpge0076349_18451181.jpg


デザート:Lavender and Honey Poached Pear(写真なし)

一番美味しかったのは、Creamed Barley Soupでした。これはまじ美味かった!
後は普通でした。はい。他のお客さん、べんとうBOXもあるみたいで頼んでたな。
by okagesandesu | 2006-03-27 18:49 | シアトル食いどころ編

Zoe

ただいまシアトルでは、恒例の25ドルフェアをやっております。
高級レストランが普段は高い敷居を低くして、前菜+メイン+デザートで25ドルのコースを作ってくれるフェアです。今回は前回参加のレストランに加えて、新しいレストランも参加。

そんなわけで、今日はお友達の誕生日だし、シアトルはベルタウンにあるZoeという人気レストランに行きました。

評判とうり、とっても美味しかったです。

ただ照明がかなり暗いので、料理の写真が難しかったです。
でも、出しちゃおう~・・・。

前菜:
e0076349_175431.jpge0076349_1755799.jpg

名前忘れたけど、チーズがしたにあって、上にセージのフライ(塩がかかってます)が乗ってます。このセージがびっくりする美味しさでした。スープはスクワッシュだと思う。これも美味かった。

Main:
e0076349_1774834.jpge0076349_178235.jpg

左はティラピアとクスクスカレー風味かな?右はでっかいマッシュルームとその上に一杯野菜が乗ってます。
そう、私は右を食べました。美味しい野菜が食べたかったので、これはマジで美味しかった。
まあ、体調が悪くなかったら、絶対普段は肉系に行ってしまいますが、ここのとこ、消化が悪いので、ベジタリアンになってしまいました。でも、美味しかったの~!めっちゃ満足!

デザート:
e0076349_17112778.jpg

ラベンダーの香りいっぱいのパンナコッッタ。
私はこれじゃなくて、エクレアを頼みました。
時々シアトルで食べるパンナコッタとか、チーズが入りすぎでめっちゃヘビーなのとかがあるから、これを避けてエクレアにしたんだけど、今日はパンナコッタが素晴らしかった。
ふんわり、あっさり、ラベンダーの風味がふんわり。美味しいやないですか~・・・。
エクレアは、かわりに結構ずっしりヘビー。う~ん、これは日本であっさりとしたフワフワのエクレアを食べなれてるのでね。でもアメリカ人にはこれくらいなんだろうな~。

そんなわけで、久々に素晴らしいレストランでした。
こりゃ人気があるわけです。またいつか、リッチな時に行きたいな・・・・・。

今写真をレビューしてみたけど、やっぱり写真が駄目ですねえ。
ごめんなさい~。
by okagesandesu | 2006-03-23 17:18 | シアトル食いどころ編

水餃子!

シアトルに戻って、今日は夜水餃子を食べました。
わりと近所に、シアトルを出る前に「あ、新しい店出来たな~」と思って気になってた店です。
名前はFu Man Dumpling House (富満)。
始めてのチャレンジだったので、カメラを持っていってませんでした。
くわ~、後悔です。

店はそんなに大きくないけれど、Home Madeというだけあって、店の奥で餃子を作ってるのが見えてました。お店の人は少しだけ日本語が出来て、わかるみたいでした。
サービスも悪くなくって、親切。店はどんどん人が来てたし、中国人の家族も来てたので、これは当たりの店かも~と思ってワクワクしました。

それで、最初にAppetizerはサービスで、サラダ+大根の甘酢づけ+もやしナムルが出てきました。これが意外にすっきり美味しかったので、これはいいぞ~~!と期待がふくらみました。

で、次にスープ、定番のHot and Sour soup、に加えてSpinach Egg Tofu Flower Soupを頼みました。Hot and Sourスープもいい味。スピナッチのスープはほっとする良い味でした。

ついに水餃子登場~!
や~、美味しかったです。昔、同僚だった料理上手の中国人留学生の方が作ってくれた水餃子、大好きだったんだけど、それと同じ味だ~っ!!!皮からもちろん、手作り!
値段もリーズナブルで良かったです。
テーブルには、醤油、紅酢、甘いたれ、唐辛子のタレがあったんですけど、どれを混ぜたら一番自分の好みになるか、色々と試してみました。結局よくわからなかった・・・。次の課題です。

最後は、小龍包。
結構大きくて、う~ん、これは豚マンやね。
豚まんとして食べれば、これは美味しい。でも、ちっちゃくて、汁が飛び出るような小龍包とは少しタイプが違いました。でも、味はいいよ。

そんなわけで、満喫!満足!
またまもなく行くでしょう。

場所:14314 Greenwood Ave N., Seattle, WA 98133
月;Close, 火曜~日曜:11時~3時、4時半~9時

セントラルマーケットのわりと近くですよ。
by okagesandesu | 2006-03-22 15:16 | シアトル食いどころ編

成田空港にて・・・!

シアトルに戻ってきました。
伊丹空港を朝8時に出て、9時半に成田につき、そこからシアトルへ出発の5時半までブラ~ブラ~と成田で時間を潰してました。

そこで、今回の感動を見つけました。
それは、「Soup stock」でした。
前雑誌で確かスープカフェが流行ってるとか書いてあったな~と思いつつ寄っていってみると、メニューの中に「東京参鶏湯(さんげたん)」とあったんです~。
わ~、サムゲタンだ~っ!ちょうど朝でおなか空いてたし、いいかも~と思い早速頼みました。
ちなみに第一ターミナル4階です。結論は、絶対お勧め!

e0076349_14331432.jpg

右に見えてるのは、白ゴマをたくさん混ぜ込んだ胡麻御飯。美味しかったです。



で、3時過ぎて、やっとUnitedのカウンターが開いて、チェックインを済ませました。
さて、それまで何をしてたかというと、置いてあった成田空港のマップで一般ロビーにあるRaffineというマッサージ屋さんで足裏をしてもらってました。最初は見つけられないで、膝のこともあるのであまり動きまわれなくて、あきらめました。1時間くらいたって、何気にもう一度よくマップを見てみると、あっ!ここはエレベーターで行くんだ~と発見。早速行ってみると、誰もお客さんはいなくて、すぐにしてもらえたし、見つけにくい場所のせいか、静かで良かったです。

さて、チェックイン後、もう一度腹ごしらえにSoup stockに舞い戻りました。
今度はカレーを注文。玉葱のカレーって名前でした。これまた旨かったですよ。
パンフには、無添加って書いてありました。確かにこんな店が職場の側にあったら毎日行くかも。メニューも週代わりみたいで、うん。素晴らしい。

e0076349_14452239.jpg

カレーについてる御飯も胡麻御飯です。惜しむらくは、ついてたピクルス、もうちょっといれてくれないかなあ。あまりにも少なすぎる。。。駄目かい?
by okagesandesu | 2006-03-22 14:48 | 旅行編

日本より~

長らく、ていっても2週間ですが、更新滞っておりました。
申し訳ありませんでした。
日本にただ今帰国中でございます。
なんとも、大阪は天気が悪い。
雪も降るし、今日はひどい雨と風がビュービュー。。。
それでも、まもなく桜開花宣言です。
今日の新聞には高知で第一番桜が咲いた写真が出てました。
シアトルはどうかな~?

日本でおいしいもの食べれるかな~と楽しみにしてたけど、残念ながら体調の悪さも手伝い、毎日実家で両親とともに野菜を食べておりました。
久しぶりに日本の野菜を味わっておりますが、気づいたことはいくつか。
人参。包丁で切ったとき、サクッと簡単に切れる。味が良い。
水分がアメリカの人参に比べて多いようなきがしました。
アボカドも意外に安かった。一個100円。

そんな中、母が「うこっけい、鳥骨鶏」の卵を農協さんで発見。買ってきてくれました。
ちょっと小さめの卵。割ってみたら、すっごく黄色い。
たまごかけご飯にしてみましたが、美味かった!
2個で400円!たかっ!

そういえば、サルモネラ菌の殺菌対策について考えてみた。
動物の糞尿でおこるサルモネラ菌中毒。と、いうことは卵の殻が危険ということか。
じゃあ、アメリカで生卵をしたいときは、卵を洗って殺菌したら、多少危険性が減るということじゃないだろうか。
そこまでして食べたいのか・・・と思われるかもしれない卵かけご飯。
中・高校と、毎朝卵賭けごはんを流し込んで、電車通学1時間半をしていたので、卵賭けごはんは、私にはなくてはならないものなのです。卵賭けご飯+納豆、卵賭けご飯+味のり、最高です。

ところで、6月の末に手術・入院することが決まったんです。理由は、前十字靭帯切断+半月板損傷です。前十字靭帯は、自分では再生しないもんらしいっすね。や~、イタイイタイと思ってたけど、えらい傷ついてたらしいです。MRIで見せてもらったんですが、半月板、え、こんだけしか写ってないの?て感じでした。先生は、早くしないとこりゃまずいよ~って言ってたんですが、今手術するとシアトルに戻るのはいつになることやらで、仕事も心配なので、一旦帰らせて~、3ヶ月待って~と無理言いました・・・。シアトルに戻ったら、これをボスに説明しないといけないので、少し気が重いです。
さて、この病院、大阪の梅田にあります。病院の出入り口の真横にスタバ発見。横のビルにはイタリア料理のポンテベッキオ梅田店も発見。他にも、素敵な飲食店がいっぱい。すごいところに、病院はありました。母は、「いいわね~、ここは!」とウキウキ・・・。ええ、見舞いにきたら、色々いけるもんねえ。

では、久しぶりの投稿でした~。
by okagesandesu | 2006-03-16 22:58 | 旅行編


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル