<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3月31日、やっていたこと

e0076349_23150128.jpg
突然に桜満開になりましたね。
そして、突然にたった一日の春休みをボスがくれました。
ありがたいんですが、あまりに急だし、たった一日だから、どこもいけないじゃん〜。
と、いうことでやっていたことは、
朝おきて、鶴橋市場へ直行。
ずっ〜っっといきたかった「まぐろ食堂」へ!
e0076349_23192056.jpg
11時開店前なのに既に長蛇の列。。。
でも、お一人様なので、半端にあいてる席へいれてもらえました。
すんません!
頼んだのは、有名な特盛系まぐろ丼ではなく、ぶつぎりマグロ定食でした。
多かれ、安かれ、まずかれ、ではなく、普通に美味しかったです。
ユッケマグロと名がついたごまとごま油の味付けマグロが美味しかったです。
ハワイのPOKEにちかいですかね。大好きです。
次は迷いなく、ユッケしそつきマグロ丼にいきます。
写真ではたいした量にはみえないが、実際、結構あります。
店のおっちゃんが、「もうしばらくマグロみたくないやろ」って言ってましたww。
でも、ちゃんと完食しました。
教訓、開店時に入れないと、結果、えらい待たないといけなくなります。
10時半くらいには店前につく方がいいと思います。
場所がやや市場の中でわかりにくいけど、そこだけ人が多いからすぐわかりました。

マグロを超スピードで食べると、一旦アパートに戻り、笑っていいとも最終回をみました。
天気がよく、桜もきれいだから、大阪城にいこうかな?と思いました。
でも、やめて、、、、贅沢な感じでちょと昼寝をしました笑。
そっから、本日税金上昇前のセール最終日で、スーツの中に着るインナーやパンプスを買いに天王寺へ。
そして、気が済むまで、頑張って買い物してまわりました。
その後は、笑っていいとも、最終回スペシャル夜の部をみてました。

明日は職場では新しいポジションの着任式と講習会。
いよいよ開始って感じです。長い下積み時代を終えて、新たな出発。
さあ、がんばって起きなきゃ。
明日もよい一日になりますように。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


フラ・インストラクタークラス情報

056.gif Letʻs hula!!! 016.gif
常時新規生徒さん募集中です。
体験レッスンも受けて頂けます。

内容:初心者〜中級者
場所:なんばカルチャースタジオ3階
地下鉄御堂筋線なんば駅西口6番出口より徒歩一分
時間:土曜日19:50~21:20 (月3回)
月謝:7500円、(入会金別途2500円)
連絡先:welina.okagesande@gmail.com
本校HP: Halau Kealalapawa
なんば校HP: Halau Kealakapawa なんば校
e0076349_05262594.png




by okagesandesu | 2014-03-31 23:45 | 関西生活

はみ出しぶうちゃん

e0076349_01221437.jpg
久しぶりにぶうちゃんです。
太ももにむりくりのってたぶうちゃんを上からとったところ。
大きいから、かなり無理矢理感がいっぱいでした。
ずれおちそうになるのをお互いにこらえてた感がいつもありました。
無理しながらでも、なんとかつながっていたかった私達でした。
この時、向こう側ではどんな顔してたのかな〜。



by okagesandesu | 2014-03-27 01:28 | ぶうちゃん

ハルカスにのぼった


e0076349_02411896.jpg
天王寺にあべのハルカスってのがちょっと前にできました。
日本一の超高層ビルだそうです。
でも、東京とかと違い、周囲に比較対称がないから、実感なしでした。
毎日ここをとおるので、初日は逆に人が少なかったけど、あれから毎日、人がどんどん増えてました。
なんで、誕生日を記念して、母とあがってみました。

2階〜16階までエレベーターであがり、一旦乗り換えて、今度は16階〜60階まで45秒で上がります。

ちょっとすごかった。
SF映画のワンシーンのようでした。

上にあがると、中に庭園とかカフェとかもあるので、なんだか意外に落ち着く感じで
予想以上にほっこりしてしまいました。

また、誰かお客さん来たらくるかな。。。って感じです。

頑張れハルカス!

そして、ハルカスでフラ踊れたらいいな〜。
イベント、枠に入れていただけますように。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フラ・インストラクタークラス情報

056.gif Letʻs hula!!! 016.gif
常時新規生徒さん募集中です。
体験レッスンも受けて頂けます。

内容:初心者〜中級者
場所:なんばカルチャースタジオ3階
地下鉄御堂筋線なんば駅西口6番出口より徒歩一分
時間:土曜日19:50~21:20 (月3回)
月謝:7500円、(入会金別途2500円)
連絡先:welina.okagesande@gmail.com
本校HP: Halau Kealalapawa
なんば校HP: Halau Kealakapawa なんば校
e0076349_05262594.png




by okagesandesu | 2014-03-26 03:07 | 関西生活

Special Happy なB-day!!!

e0076349_05455004.jpg
昨日はSpecialにHappyな一日、節目の誕生日でした。
ちょうど10年前の昨日は、シアトルに移動したばかりで、まだ英語も全く話せず、同僚の話すのを、うんうん、って聞くだけだったんだけど(理解度半分くらい)、同僚みんな(ボスを除く笑)で同僚の弟さんがやっていたイタリアンレストランでDinnerしたんでした。

あれから10年〜🎶

いろんな意味で結構頑張ったシアトルの5年間。

その後、帰国して、正直、研究に関しては燃え尽き症候群状態で、あまり意力がなく、フラに全精力を注ぎ込み、フラのために働く、フラが最優先という感じで、過ごした大阪での5年間。

振り返るとあっというまだったような気もします。

でも、この5年間があってよかった。

フラをこんなに真剣に出来る期間があってよかった。

ぶ〜ちゃんと、それでも6年一緒にいれた。

昨日は、ポカポカ陽気で、昼からフラシスター(フラクラスメイト)のJちゃんとともに、大阪南港でのクラフトフェアー(Osaka Art & Handmade Bazaar)に行き、散財しw、それから福島のハワイアンレストランDukes Fukushimaに行き、焼酎片手にフラシスターズに囲まれて、陽気な賑やかな時間を過ごし、Jちゃんとともにお誕生日パンケーキで祝ってもらい(Jちゃんは二日ほど早く産まれてます)、ほんまにうれしく楽しかったです。
レストランの方は、AちゃんがGrouponで見つけてくれました。でかした!Good jobでした。安くすんだし、Groupon だからといって、意外に手抜きされてなくておいしかったです。前菜(バゲットとポテトサラダ)、Poke、バーニャカウダ、えびグリル(ガーリックシュリンプ)、BBQリブ(1人二本)、ロコモコ丼、んでパンケーキ!して時間内飲み放題。で千円台。お店の人、ほんまにすみません。ありがとうございました!また伺います!

これから新たな10年のはじまりです。

そんなタイミングで、職場で正規のポジションをもらえ、研究者生活へも本気で復活。
別に先生になるつもりは全くなかったけど、大好きなおじいちゃんのように、教える側に立っていくようで。。。
みてる?おじいちゃん?

なんか希望がいっぱいのスタートをきれました。

よいNext decadeになりますように!
インストラクタークラスも、縁のある生徒さんが集まって、もっと賑やかなクラスになりますように!

Cheers!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フラ・インストラクタークラス情報

056.gif Letʻs hula!!! 016.gif

常時新規生徒さん募集中です。
体験レッスンも受けて頂けます。

内容:初心者〜中級者
場所:なんばカルチャースタジオ3階
地下鉄御堂筋線なんば駅西口6番出口より徒歩一分
時間:土曜日19:50~21:20 (月3回)
月謝:7500円、(入会金別途2500円)
連絡先:welina.okagesande@gmail.com
本校HP: Halau Kealalapawa
なんば校HP: Halau Kealakapawa なんば校
e0076349_05262594.png



by okagesandesu | 2014-03-25 06:07 | フラ

まいふ〜む!黒猫ぶ〜む2

先日、のせさせてもらったガラス製品の写真、mimijean 様より、かわいい!って同意してもらえて、勇気いただきまして、こりずに、第二弾のせさせて頂きます。
こちら!

色々購入した中でも、いっちばん可愛かった黒猫ちゃんが歩いてるハーブティーマグです。

ふたの所が、まじかわいいです。カラフルな猫ちゃんが輪になって行進中です!

実は、一回購入し、あんまりかわいいから、帰国してたSちゃん分も買っちゃって、さらに自分の職場に持っていくように買おうとしてました。 でも、今欠品中なんですよね〜。かわいいですもんね〜。 しゃ〜ないな〜。

商品戻ってきたら、またリピーターすると思います。 それくらいかわいいです003.gif
by okagesandesu | 2014-03-18 03:21 | ぶうちゃん

ぶ〜ちゃんとおちょこ


e0076349_11252936.jpg
<酔って寝てる感じのぶ〜ちゃん>

春になってきました。梅もさいてますね。花粉もとんでます。
昨夜、フラの所で送別会がありました。
急だったんですが、インストラクタークラスの生徒さんにお願いして振替してもらい
行ってきましたが、行けてよかったです。ありがとうございました。

最近、焼酎を飲むようになりました。
そうすると、これまであんなに好きだった日本酒が甘く感じるようになっちゃって。
焼酎はまだ飲み始めた所なので、どれがおいしいのかな〜と探索中です。
そういえば、上の写真のそばちょこ、焼酎が似合いそうですね。また探しだそう。

忙しいけど、その分、最近、お酒飲めると、「幸せ〜003.gif ぷは〜026.gif」と最近なります。

今日も飲みにいきたいな〜。。。。。





by okagesandesu | 2014-03-16 18:24 | 関西生活

マイブーム!黒猫ぶーむ!

唐突ですけど、今めっちゃかわいくてはまってるものがあります。 

こちら、ベースはPyrex パイレックス商品です。
そのパイレックスになんか可愛らしい柄がついてます。 

楽天で何かを買おうとしてて、偶然みちゃったんだけど、そっから気に入ってしまいました。
もう何時間も、何回も、このお店のページをグルグルぐるぐるみてました。

アンティークのオールドパイレックスは大好きで、ファイヤーキングよりも好きで、それは多分仕事柄よく実験室でパイレックス商品をみてたせいかもしれませんが、でも、正直、新しいパイレックスにはそこまで思い入れはなかったです。 

でも、これみて、火がついちゃいました。

黒猫ちゃんが、木にとまってる〜!

そう、Sちゃん、しおちゃんを思うと、つい黒猫をみちゃいますね。黒猫と八割れはほっとけません。

ただ、ガラス商品で自分で写真とっても上手にとれないから、そのままお店のリンクと写真をひっぱってきちゃいました。

大きさは、ややこぶりです。家庭サイズ、パーティーサイズではないですけど、逆に皿・ボールとして考えたら、十分におしゃれにつかえます。

他にもいっぱい可愛いのがあって、実は一気に色々買いましたが、プロって感じの梱包で来ましたので、そこらへんは心配がないです。

おすすめです!



by okagesandesu | 2014-03-15 00:30 | 関西生活

ぶうちゃんと薄目

e0076349_02071025.jpg
ちらっ
e0076349_02070410.jpg
まいっか

この寝顔が大好きでした。八割れと、口元の八が平行になります。お見事。

TVで猫についてやってました。本当にいろんな種類の猫がいるんですね。そして、みんな性格がちがう。当たり前のことだけど、わかっていたけれど、二人として同じヒトが存在しないように、二猫として同じ猫は存在しない。

それだけに、一緒に過ごせた時間はpreciousでした。

by okagesandesu | 2014-03-10 02:15 | ぶうちゃん

フラ

フラ。普通、フラ、っていうとこれでしょ〜?と、手をひらひらさせる真似をされます。
こんな感じですね〜。
e0076349_23425518.jpg
ぶ〜ちゃんが乗っかってるのは、シアトル時代の元同僚日系3世のお母さんが作ったパッチワークです。ハワイアンテーマなのか、海、サーフィン、ハイビスカスなどがモチーフに入ってます。そこで、ぶ〜ちゃん、横になり、波モーションのおててで幸せそ〜に寝てます。

シアトル時代に出会ったフラ。先生にほんと恵まれて、当時のKathy先生からは、女性ならではの、いっぱいいっぱいのアロハってのを教えてもらいました。いつも、レッスンは有名な曲をかけてのベーシックステップの練習が約45分くらい。今でもその曲を聞くと、当時のスタジオにワープしちゃいます。その後、45分くらいがアウアナ曲。一回一バースいくかいかないか、くらいだったかな〜。終わったら、先生に10ドルわたしてお礼いって帰ります。パウスカートも全部先生のお手製。先生が車で衣装ケースにドカッと入れてきてくれるのを借りて使ってました。仕事帰りの子達にはとっても楽なシステム。こんな風に愛いっぱいのおおらかシステムだったので、ハワイからシアトルに大学進学の為に来てたハワイアンガール達が結構いて、小さい頃やってた〜とかいって、めっちゃうまかったりする彼女達の後ろでわ〜すご〜と思いながら、楽しく通ってました。

帰国した後、フラは続けたい、もっと上手になりたい、そして、一旦決めたら絶対そこから動かない、と決めてたので、厳選に厳選を重ねて、今の先生、キャノピン先生の門をたたきました。
関西在住のハワイアンの先生。まじ本物でした。本当に、この先生に出会えてラッキーでした。
ひとつ帰国後でありがたかったのは、英語でレッスンしてくれること。日本語より、すっと頭にイメージが入ってきます。
それから夢中でやってきて、もうすぐ5年になります。そう、帰国して5年たったんだな〜と痛感。。。
仕事の合間にフラ、なのではなく、あくまでフラのために仕事をする。。。あはは、ごめんよ、ボス。
でも、そうは言っても、仕事も徐徐に忙しくなっていき、四月からはポジションも代わり、激務がまってます。。。
ちなみに、私が部屋で練習してると、必ずといっていいほど、ぶ〜ちゃんがやってきて、私のすねあたりを顔を横にして噛んできました。うざかったのか、それとも、踊るより、こっちかまえよ、っていう気持ちだったのか、これのせいでママがでかけっぱなし、と思っていたのかはわかりませんが、ぶ〜ちゃんには明らか不評だったかと思われます。。。

そして、去年カルチャースクール形式でのインストラクターやってみ?と師匠に言ってもらい、おっかなびっくりでしたが、大阪心斎橋でしばらくやってました。
でも、諸事情があり、今日から大阪難波に移転して、再出発をきりました。
最初、インストラクタークラスを始めたときは、不安でいっぱいでしたが、今は自信も出来、自然体で一緒にいっぱい汗かいて楽しんでやってます。つくづく、私自身、踊るのがすきなんだな、と思います。。。
まだまだ生徒さん数は少ないのですが、いまいてくれてる生徒さんは本当にいい人たちで私は恵まれてます。
生徒さん、増えて、もっとわいわい出来るといいな〜。
遊びにきてください〜(^^)//

「なんカル」地下鉄御堂筋線なんば駅(5番出口)から徒歩一分!

 インストラクタークラス用HP


by okagesandesu | 2014-03-09 00:28 | フラ

ぶうちゃんと膝

e0076349_06080942.jpg
昨日も、空気の冷たい、雪が少しちらつくお天気でした。
寒くなると、ぶうちゃんのぬくもりと重みが恋しいです。。。

この写真のぶうちゃんですが、こんな顔をしてる時は、私の膝にとびのりたい、
と、待ってる所です。私の方はデスクの椅子にすわってます。
のる?って、膝をぽんぽんたたくととびのってきます。
ぶうちゃんが膝に乗ってくるまでには数年を要しましたが、一旦乗ってきてくれるようになると、
ぶうちゃんが乗りたいときってのがわかるようになりました。

ん〜、それにしても、寒いなあ。


by okagesandesu | 2014-03-07 06:15 | ぶうちゃん


フラ、ぶうちゃん、サイエンス、大阪、シアトルとぶうちゃんの思い出、時々旅行記、人生は旅だね!


by okagesandesu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧